飲む前のウコン、朝一の栄養ドリンク

私はお酒を飲むとこが趣味であり、ストレス解消法であり、あ酒は無くてはならない存在です。それにつきまとうのは二日酔いです。ついつい次の日が仕事だと分かっていても酔っぱらうと自尊心を忘れて飲み過ぎてしまうのです。そうすると結果次の日は二日酔いで苦しむことになります。
ある日から二日酔いの対策を練ることにしました。お酒の量を減らすことはなかなか難しそうだったからです。まず試したのが、ウコンエキス配合のドリンクをお酒を飲む前に飲むことです。お酒を飲む前に飲むことがポイントです。ウコンには肝臓機能を強める効果があります。
その日は会社の飲み会で、居酒屋へ向う道中にこっそりと抜け出してコンビニで購入してウコンのドリンクを飲んでから居酒屋へ行きました。いつも通り私は大量にお酒を摂取しました。完全に酔っぱらい帰宅してすぐに寝ました。
次の日、起きてみるとお酒を飲んだ次の日には毎朝起こる頭痛が少し軽減されているような気がします。そのためなんとなく寝起きがいつもより良いのです。起きてから数分後に来る吐き気もあまりなく、二日酔いの症状が確実に軽減されています。それからはお酒を飲む前は必ずウコンエキス配合のドリンクを飲むようにしました。今までかなり辛かった吐き気と頭痛が軽減され、あまり仕事に支障をきたさないようになりました。
効果以外に良い点としては、コンビニに行けば確実に手に入るし、数秒で飲めるという「手軽さ」です。
しかし、あくまで二日酔いが軽減されただけで、全くなくなったわけではありません。完全に無くすにはどうすれば良いか考えました。起床時にもウコンのドリンクを飲むのはどうだろうかと考えましたが、良薬口に苦しということでウコンのドリンクはあまり美味しいとは言い難いものですので、朝一に飲むのは少し抵抗がありました。
そこで、変わりに栄養ドリンクを飲むのはどうかと考えつきました。栄養ドリンクは個人的に味も好きなので、苦なく飲むことができます。特にネットで調べたり人に聞いたわけではないのですが、我流でやってみました。
友人とお酒を飲む機会があり、飲む前にウコンのドリンクを飲み、お酒を大量に摂取して酔っ払い帰宅し就寝しました。そして、起床時に事前に買っておいた栄養ドリンクを飲みました。朝起きてみて、軽減されたとは言え、まず、飲んだ直後頭がスキっとします。おそらくカフェインの影響だと思います。そこからシャキっと目が覚めていきます。支度をしていると徐々に頭痛がなくなっていきます。そして起きてから数分後にくる吐き気は襲ってきません。出勤し、仕事をしていても大丈夫です。シャキっとした気分で仕事の方も捗ります。効果は抜群でした。
飲む前のウコンエキス配合ドリンク、そして朝一に飲む栄養ドリンク、これで二日酔いの症状はなくなりました。手軽で、とても効果的です。いまでは習慣になっています。私の場合、その2つのドリンクを飲みさえすれば、いくらお酒を飲み過ぎても二日酔いにはなりません。